発達障害ユーの人生逆転ブログ

ADHDと診断されたユーが、研究挫折・就活失敗・うつ発症から、人生を逆転させる知恵を広めるブログ。うつ脱出、実用本の解説、ライフハック、研究室生活についての情報を伝えていきます。毎週土曜の朝6時に更新+不定期更新。

北海道・札幌の就活イベント、北海道大学だけはコロナウイルスにも負けない!  

三行早見
  • 北大のイベントは中止にならない。北海道で生き残っている就活イベントは北大だけでは?
  • その他のイベントは、大学・就活団体も軒並み中止
  • 一応、北大生のみ参加だけど…

 

さて、コロナウイルスで、就活イベントが軒並み中止に追い込まれています。

就活イベントがないと、企業への接触機会が激減し、就活を始めることすらままなりませんよね。

複数の情報筋から確認したところ、北大で行われるイベントは中止にならないようです!

 

北大のイベントは中止にならない。北海道で生き残っている就活イベントは北大だけでは?

北大は、コロナウイルス蔓延にも負けず、就活イベントを決行するようです。

詳しくは北大キャリアセンターのサイトをご覧ください。

このイベントは、3月1日〜11日の期間、650社ほどの企業が集まるイベントになります。

おそらく、現在札幌で就活を始めようとしたら、直接企業との接触機会を得られるのは、この場だけなのではないでしょうか?

 

その他のイベントは、大学・就活団体も軒並み中止

その他の就活イベントは、コロナウイルス蔓延の影響を受けて、軒並み中止になっています。

大学が執り行うイベントも中止。

リクナビやマイナビなどの行うイベントも中止。

ほぼ全てが中止に追い込まれ、学生の企業との接触機会は、直接赴く以外にほぼありません。

 

一応、北大生のみ参加だけど…

一応、北大で行われるイベントは、北大生に参加が限定されていることを明記しておきます。

しかし、チャンスはここにしかないかもしれません。

 

まとめ

北大のイベントは中止になりません。おそらく北海道で生き残っている就活イベントは北大だけではないかと思います。その他のイベントは、大学・就活団体も軒並み中止。一応、北大生限定参加と、改めて言っておきます。

 

  

*1

*1:※当記事は、当該のイベントへの参加を促しているわけではありません。また、北大生以外が参加できるという保証は全くありません。行動は自己責任でお願いします。当記事およびブログは、この件で発生したいかなる問題にも責任を持ちません。