発達障害ユーの人生逆転ブログ

ADHDと診断されたユーが、研究挫折・就活失敗・うつ発症から、人生を逆転させる知恵を広めるブログ。うつ脱出、実用本の解説、ライフハック、研究室生活についての情報を伝えていきます。毎週土曜の朝6時に更新+不定期更新。

当ブログについて

三行早見

  • 自己紹介:発達障害持ちのユーです。研究&就活でうつ発症→脱出。
  • コンテンツ:人生を逆転する知恵→うつ脱出・実用本の解説・ライフハックほか。
  • その他:三行早見で読みやすい。コメントは非承認。ご連絡はメールへ。

  

自己紹介:発達障害持ちのユーです。研究&就活でうつ発症→脱出。

 みなさん、こんにちは。ユーと申します。私は、発達障害の1種である、軽度のADHD(注意欠陥・多動性障害)を抱えながら暮らしている男性です。大学での過酷な研究生活と、先行き不透明な就職活動が原因で、うつ病を発症しました。そして、うつから脱出し、現在は健やかな生活を送りながら、このブログを執筆しています。

 

コンテンツ:人生を逆転する知恵:うつ脱出・実用本の解説・ライフハックほか。

 このブログのコンテンツは、人生を逆転する知恵です。具体的には、うつを脱出・克服する方法、実用本の内容の解説、私が行なっているライフハックなどです。また、大学で研究生活を行う上での、注意事項などの項目もあります。

 

その他:三行早見で読みやすい。コメントは非承認。ご連絡はメールへ。

 このブログは、三行早見(さんぎょうはやみ)という項目を、各記事の最初に設けております。これを読むことによって、その記事が自分の興味に合うものかを、30秒以内に読み取れるようになっています。

 また、コメントは基本的に受け付けないという方針をとっています。(これは、ネガティブな情報をネット上に蔓延させない、かつ私自身をネガティブな意見から守るための対策です。詳しくはこちらの記事をお読みください。)

 ご連絡はメール(yulifehack☆gmail.com、☆を@にご変換ください)へお送りください。メールに気付いたタイミングでご返信いたしますので、気長にお待ちいただけると幸いです。

 

 それでは、皆さんがこのブログを楽しんでいただき、このブログが皆さんの人生を良くするきっかけとなることを、切に願っております。